EE-LMSマガジン

EE-LMSマガジンはLMS(学習管理システム)やオンライン試験に関するノウハウや最新情報を発信するWebメディアです。試験に強いLMSであるWisdomBaseを提供している株式会社シェアウィズが運営しています。

2021-08-12から1日間の記事一覧

保育士試験のカンニング対策とは?【国家試験カンニング対策研究】

保育士試験の難易度はかなり高め。難しいだけに魔がさして、カンニングを目論む受験者ももしかするといるかもしれません。果たして保育士試験ではどのようなカンニング対策が取られているのでしょうか?試験の概要からカンニング対策まで、一挙に解説いたし…

免許取り消しの瞬間!?カンニング24時【医師国家試験編】

資格試験の中でもとりわけ合格までの道のりが険しそうな医師国家試験について、カンニングするとどんな未来が待っているのか、どんな対策がされているのかレポートします。

司法試験のカンニング対策とは?【国家試験カンニング対策研究】

弁護士や検察官、裁判官を志すなら、必ず通過しなくてはならない司法試験。もし司法試験でカンニングして合格した場合は、合格の決定が取り消され、長い場合は5年間の再受験を許されません。法曹三者を目指すならば、カンニングは許されない行為です。そこで…